2015年04月30日

新HCにビリー・ドノバン… ってかそれより歯が痛いんですよ…


OKCからこんばんは。
YOKOです。

スコッティ解任のニュースから1週間、サンダーの新HCが決まりましたね。

新HCになるのは、フロリダ大でコーチをしていた Billy Donovan(ビリー・ドノバン)氏。

早速いろいろ情報が出ていますが、その話は今日はしませんよ。期待してた方、すみませんね。

そうそう、そのビッグニュースの陰で、我らが Mr.Thunder、ニック・コリソンが膝の手術を受けていたようで。っていっても昨年6月にやったものと同じらしく、4〜6週間でオフシーズンの活動に復帰するとのことです。

そしてぼちぼちと、選手たちのオフシーズン中の動きも見えてきたりこなかったり。

そんなサンダーの情報をお届けしたいのはやまやまなのですが、、、

それよりも私にとって一大事なのは、ここアメリカに来て歯が痛いってことなんですよ!

アメリカには日本のような皆保険の制度がないので、日本と同じような感覚で病院には行けないのです。

治療費がめちゃ高い。。。
歯医者は特に高いと言われている。。。

ここでは詳細は書きませんが、とにかく歯医者にだけはお世話にならないようにしようと思って、日本で虫歯を全部治療し、クリーニングもして、よし!これで大丈夫!って感じで渡米してきたのです。

なのに、、、

痛いな、と思いつつもだましだまし放っておいた歯が、とうとうこれまずいんじゃない?って痛みになり、そして週末、とうとう我慢できない激痛になってしまいました。

ちょっとした歯の痛みは何度も経験がありますが、ここ1週間のあの痛みは未経験ゾーン。

眠れない、食べれない、何もできない。
とりあえず、痛み止め飲んで寝ることに専念する。
痛み止め切れると絶叫、涙止まらない、ぎゃー!みたいな。

で、結局行きたくなかった歯医者にも行き、今も痛み止めを欠かさず、もうしばらくはこんな状態が続くようです。これほど何にも集中できない状況になるとは思いもよらず。。。

そんなわけで、今は超パワフルな痛み止めを飲んで勢いで書いてますが、薬のおかげで流石に眠気も出てまいりました。。。歯の方がちゃんと落ち着いたら本格的にブログ復帰する予定です。

どうせだったら、アメリカでの初めての歯医者体験も記事にしちゃおうかと思っていたりもしますよ。

だって、治療費がね、、、(続く)

posted by YOKO at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

スコッティ、HCを解任される…


OKCからこんばんは。
YOKOです。

サンダーのシーズンが終わってまだ気持ちが切り替えられずに、ねこあつめを始めて現実逃避をしている中、なんとサンダーがスコッティを解任したというニュースが飛び込んできました。

噂はあったけれど、まさか今シーズンはないと思っていたので、ビックリ。

そして正直ショックでした。

コーチとして色々と言われてはいたけれど、私はスコッティが好きだったので。

スコッティ解任については、プレスティの会見内容やKDのコメント、その他の反応も含め、書きたいことはいっぱいあるのですが、ちょっと今日はまとめられそうにありません。

なので今日はここまでにして、最後に一言だけ。


スコッティ、
ここまでサンダーを強くしてくれてありがとう!
本当にありがとう!



2015年04月22日

オクラホマ連邦政府ビル爆破テロ事件から20年…


OKCからおはようございます!
(珍しいでしょ。早起きなのか徹夜なのかさてどっちだ!?)
YOKOです。

プレイオフ真っ只中の4月19日日曜日。
その日はここオクラホマにとって大事な日でした。

オクラホマ連邦政府ビル爆破テロ事件から20年が経ち、式典が行われたのです。

もう20年も前のことなので、知らない人もいるでしょう。Wikipediaへのリンクを貼っておくので詳細はそちらで確認してもらうとして、ここではごくごく簡単に説明しますね。

それは、今から20年前の1995年の4月19日の朝に起きました。なんてことない普通の平日の午前9:02。連邦政府ビルの外に停めてあったトラックが爆発し、ビルは大破。子供19人を含む168名の命が奪われ、800人以上の負傷者が出ました。

911が起きるまで、アメリカ史上最悪のテロ事件とされ、オクラホマはこの悲しい出来事で有名になりました。

爆破されたビルの跡地にはその後、The Oklahoma City National Memorial & Museum(オクラホマ・シティ・ナショナル・メモリアル & ミュージアム)ができ、多くの人が訪れています。

式典もその場所で行なわれました。


続きを読む