2015年01月07日

ディオン・ウェイターズが背番号23を付ける理由

試合開始前に連続更新!
ラッセルツアーはもう少しお待ちを。

さてさて、今日のサクラメント・キングスの試合からサンダーに合流することになったディオン・ウェイターズ。

その背番号はなんと、23 です。

よりによって、23とは。

でも本人が希望した番号じゃないんですって。

Anthony Slaterの記事によると・・・

ウェイターズはMJの番号は望んでいなかった。
13番にしようとしたら、サンダー側がいやがった。


という話のようです。

サンダーの13番といえば…
jersey13.jpg
私もジャージを持っている、昔好きだったあの人ですね。

続きを読む

トレード成立:さよなら、ランス!いらっしゃい、ディオン!って誰?

OKCからこんばんは。
新年早々風邪を引いていて、やっと落ち着いてきたYOKOです。

ラッセルツアーを終わらせたいのだけれど、先に一応トレードのことに触れておきます。

このニュースが流れた時は、レジーも含まれていると噂され、ええええええええ?と一時期騒然となったのですが、噂がしっかりとしたニュースになる前にツイッターがダウンし、NBAクラスタがやきもきする数時間。

そんなこともあったなあと振り返る感じになってしまうくらい、情報としては古いですが(2日前の話ね)、サンダーも動いたので書いておきましょう。

とりあえず、Daily ThunderのRoyce Young氏の記事を訳してみました。

続きを読む

2015年01月02日

Happy New Year!! 2015!!


happy.jpg
new.jpg
year.jpg

HAPPY NEW YEAR from OKC!!

既にここOKCも1月2日の夜ですし、日本はすっかり3日ですが。
改めまして、あけましておめでとうございます!

そしてこの一年、ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

2014年は私にとって大きな節目の年となりまして、
東京を離れ、一時的に実家に戻り、そしてOKCに移住してきました。

プライベートが多忙でブログも思うように書けませんでしたが、
サンダーのホームに移り住んだことでアリーナ観戦の機会は増え、
行くたびに想像以上の出来事が起こり、書きたいことも溜まっています。

まずは年末までに書き上げたかったラッセルツアーから始め、
これからも現地の様子を中心に、ブログを書いていきたいと思っています。

大晦日のサンズ戦にOTで勝利し、今日はウィザーズ戦にも勝利!
これでサンダーもやっと勝率5割となり、ここからが勝負です。

私もここからまた応援にブログにがんばりますよ〜!

皆さん、今年もどうか『サンダーな毎日』にお付き合いください。
そして皆さんも、Every Day Thundering' で!

どうぞよろしくお願い致します!


※写真は大晦日のアリーナ観戦の後に撮ったDevon Towerです。


posted by YOKO at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする