2015年01月23日

"I Love Playing for Oklahoma City" by Kevin Durant

OKCからこんばんは。
引き続きYOKOです。

予定を変更して、色々と騒がれた #KD2DC Movement について書くことにしました。

昨日のサンダー対ウィザーズの試合を前にメディアも騒ぎ、そして試合中にもDCのファンがKDに故郷に戻ってくるようにと騒いでいました。

余計な騒音でKDの集中力に影響がなければいいなと思ったのは私だけではないはずだし、同時に、今季頑張っている今のウィザーズの選手たちにとっても地元のファンが2年後のKDを望んで騒ぐっていうのはどんなもんなんだろうと思っていたのは私だけじゃないでしょう。

さて、そもそもこの『KDも故郷のDCに戻ればいいんだよ』の話はどこから来たのか。

続きを読む

2015年01月22日

サンダー、WASに勝って4連勝!

OKCからこんばんは。
YOKOです。

昨日のウィザーズ戦、観ましたか?

前半の様子からすると、これはまずい展開だなと思ったのに、後半踏ん張りました。

連戦で疲れてるからOT(Over Time/残業)はキツかったけれど、それでも諦めなかったサンダー。

ヒート戦といい、最後キツくなっても踏ん張って勝つっていうのができるようになるとほんとに嬉しいものです。

試合結果はこんな感じでした。
result.jpg

スタートはダメダメでも勝ちは勝ち!
(あれ、これこの間も言った?)

今回はWAS戦の私的ハイライトをお伝えします。


続きを読む

2015年01月21日

GOOD EXECUTION...!? ラッセルの苦笑い

OKCからこんばんは。
YOKOです。

なんとかヒートに勝ち、21勝20敗となりました!

サンダー初の勝率5割超え!

嬉しいです!!

内容は過去2試合と比べると心配になるものでしたが、追いつかれてこのまま負けてしまうかもしれないという状況を何度も乗り切り、勝ち切ったのはサンダーにとっては逆に大きかったかもしれません。

そして勝ちは勝ち

今は勝ちをなんとしても掴み取るその気概が大事です。

さて、本日はNBV.TVで放送されていたようで、試合終了後、NBA.TVの中継でインタビューを受けるラッセルの映像を見かけました。

中でもある質問をされ、どうにもこうにも返答に困ってしまって笑うしかないラッセルがなんとも言えないので、ここで紹介しておきます。

続きを読む