2014年12月08日

Russell Tour Part2 〜 のんびりお買い物など 〜

久しぶりに晴れたOKCからこんにちは。
YOKOです。

ピストンズ戦、なんとか勝ちましたね。
接戦過ぎてヒヤヒヤしましたが、KDも少しずつKDらしくなってきたし、もう少ししたら全体的にまとまってくるのかなあという兆しを感じさせてくれる試合でした。

すごかったのはやっぱり、怪我したはずの右手でかましたラスのダンクでしょう!
途中までは普通に行って、直前でスイッチ入った感じがしました。
あまりに爆発的で豪快なダンクで、KDですら「あんなのは初めて見たかも」って言ったくらいなので、番記者もラスに聞くわけですよ、あのダンクについて。
そしたら当の本人は、「ブロックされたくなかったからやったんだ」って答えたのがラスらしいというかね。

そんなラッセルを追いかけたラッセルツアー、その続きを書きましょう。

ボストンでの夢のような一日を過ごしたらまださんとYukikoさんの主観たっぷりのその出会いの様子や、ボストン戦での出来事、サンダーの逆転勝利とラッセルとの出会いを祝ってその夜をどう過ごしたか、などは、らまださんのブログにお任せして、私はOKC入りしてからのお話を。

二人がボストンからOKCに移動してきた木曜日は夕方に到着で、試合もなかったので、とりあえずのんびり過ごす予定でした。

とはいってもOKC滞在は実質日曜日まで(月曜の早朝に出発)なので、時間は有効に使わなくてはいけません。

ってことで、空港からそのまま軽くショッピングに行くことに決定。

私の大のお気に入り、Quail Spring MallにあるスポーツグッズショップのOn Deckと、May StreetにあるセレクトショップのBlue Sevenに行きました。

続きを読む
posted by YOKO at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | OKCに行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

Russell Tour Part1 〜 その背景とボストンでの奇跡! 〜


さあ、大変長らくお待たせいたしました!
(待ってた人は一部だろうけどね!)

意外に早かったKDの復帰で順番が変わってしまいましたが、ここからしばらくは、とある『Russell Tour (以下ラッセルツアー)』のレポートをお届けする予定ですよ〜!

このラッセルツアーは、超が付くほどの大のラッセルファンの、らまださんWeekly Westbrook管理人)とYukikoさん(ラッセル以外にも追っかけ経験あり!)のお二人によって企画されたもの。

彼女たちがOKC入りした際には、私もそのツアーにどっぷり参加したので、二人の許可を得た上で、今回ツアーの全貌を(特筆すべき点にフォーカスを当てつつ)このブログにて書かせていただく運びとなりました。

らまださんとYukikoさんは、私にとってはサンダーナイトオクラホマシティサンダー応援ブログ管理人のしゅう&あみ主催)で知り合ったサンダーファミリーで、日本では何度も顔を合わせている友達。

そしてどちらも過去にOKCに来たことがあるのですが、二人一緒ではなかったので、次はラッセルファン同士でラッセル尽くしの旅がしたいねと話したのがこの企画の始まりのようです。

続きを読む
posted by YOKO at 00:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | OKCに行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

12/2 KD復帰!サンダー負けちゃったけど… vs NOP

どんより曇ったOKCからこんにちは。
YOKOです。

KD復帰のニュースに盛り上がり、これで連勝だねーなんて思ってたのですが。

正直言ってKD復帰のニュースを聞くまでは、私ペリカンに勝つのは難しいと思ってました。
だってまゆげが調子いいって聞いてたし、なんとなくここはそう簡単じゃなさそうだと。

ペリカンには負けちゃってもその後に連勝!っていうくらいの気持ちでいました。

でもKDが戻るとなっちゃあ、話は別。
これは勝てるかも!と期待したのは言うまでもありません。

KD復帰戦を勝利で飾る!

ついこの間のラス復帰戦を勝利で飾ったように!!!

でもそんなうまくはいかないわけであります。

続きを読む