2014年11月12日

グリズリーズとの対戦 〜またアリーナ行ってきたよ!〜

もうお昼なのに外は零下のOKCからこんにちは!
寒いっ!

昨夜はサンダー、アウェイでバックスと対戦でした。
そしてモローがデビュー!
シーズン始まって初めての10人体制となりました!

喜ぶレベルが昨シーズンとはかなり違うけど、まあそこは仕方ないこと。
とにかくこうやって少しずつ一人ずつ戻ってきてくれて、最後は全員でもうすんごいゲームを展開してくれることを夢見るのみ!

10人体制になったものの、残念ながら78対85で試合には負けてしまいました。

最初は調子が良かったのに、次第にボールは回らなくなり、攻めあぐねた結果強引にシュートしてミスして終わる・・・という展開。結局得点源はレジーに頼るしかない状態でした。あとはシーズンデビューのモローとパークががんばってた。ラムはシュートが全く決まらないという相変わらずの安定感のなさでした・・・。

なんとなく、それぞれがそれぞれのペースで試合運びをしている感じで、今こそやらねばならない全員バスケにはなってませんでした。KDやラスのようなもうとにかく自分で切り開いて得点もバンバン取っちゃうよ!っていう選手がいればいいけれど、今のサンダーは個人プレイでは勝てないわけで。

等々、思うところは色々ありますが、今日の試合のことはまあこのくらいにして、私は一貫してホームでの観戦報告に徹しようと思います。

ということで、今回は先週金曜日(11月7日)にチェサピークアリーナで行われたグリズリーズ戦についてのお話。

続きを読む

2014年11月11日

忘れられないホーム開幕戦!

真冬の寒さに突入したOKCからYOKOです!

OKCの天気は、昨日は20℃を超える暖かい日でまだ秋だねーって感じだったのが、今日からは最高気温が5℃前後、最低気温は零下というわけわからん状態。

0_weather.jpg

風邪引かないように気をつけないと。。。


さてさて、ホーム開幕戦から10日経ち、やっと開幕戦をアリーナで観てきたよ!っていうお話です。

それは11月1日(土)、サンダーにとって第3戦目となるデンバー戦。

既にブレイザーズとクリッパーズにロードで負けていたけれど、KDもラスもレジーもいない、たった8人のメンバーで、想像以上に踏ん張って惜しい試合をしていたので、ホームではなんとか勝ちを!と思ったのは私だけではないはず。

そしてホーム開幕戦は絶対に観に行こうと、前々からチケットを購入していた私たちはアリーナでの応援を心待ちにしていました。

続きを読む

2014年11月09日

KD婚約のその後のお話

どうも、OKCからYOKOです。

ホーム開幕戦と金曜日の熊ちゃんとの試合をアリーナで観戦した時の話を書きたいのですが、ちっとも進まないので、今日は以前書いておいた記事をアップすることにします。

タイトル通り、KDの婚約のその後のお話です。

タイミング的にはもうかなり遅れてるのですが、“KD(もしくはケビン・デュラント)”、“結婚”、“嫁”などという検索ワードで、私のブログに来てくれる人がまだちらほらいるようなので、これはその後もお伝えしないといけないような責任を感じておりまして・・・。

確かにKDが婚約した時(それは2013年7月のこと)、アメリカ国内のみならず日本でもニュースとなり、私も大々的にこのブログ内で紹介しました。

速報として記事にしただけではなく、祝KD婚約スペシャルウィークと題していくつかKD関連記事を連続してアップしたほど。

ところが、その後のお話はそれほど大きくニュースになっていないわけです。

私もプライベートに忙しくてブログを書いていなかった時期がありまして、その件についてはこれまで特に触れずにきました。

婚約話からもう一年以上経つわけで、それなら今年のオフの間に結婚しててもいいはずで、KDの結婚なんてことになれば盛大に行われてるはずで、なのになぜそんなニュースがないのか・・・?


続きを読む