2014年11月30日

11/28 ラッセル復帰!サンダー快勝! vs NYK

OKCからこんばんは!
昨日のラス復帰戦の興奮冷めやらぬYOKOです。

予定通り、行ってきました、アリーナまで!!
シーズン前からニックス戦には行こうと思ってチケットを買ってあったのですが、まさかそれがラス復帰戦になるとは思わなかった。
まあもちろん、そもそもラスまで離脱することになるなんて思いもしなかったわけで。

この前にも3試合ほど、ブログに書いていないアリーナ観戦がありますが、とにかくまずはラス復帰の試合の様子を書かなくては!

ベンチに座るスーツ姿のラスを見るのも、そのラスの周りで繰り広げられるベンチの様子を見ているのも、それはそれで楽しかったけれど、やっぱりラスのプレイが見れるのが一番ですね。

この日は3階席からの観戦で、試合前の様子はこんな感じ。
seat_new.jpg

全体が見渡せるのでアリーナの盛り上がりをさらに見ることができました。

続きを読む

2014年11月28日

RUSS IS BACK TONIGHT!!

OKCからこんにちは〜!
YOKOです。

今日は朝から気になってました。
今夜のニックス戦が、噂されていたラッセルの復帰戦となるのかどうか!!

そして、それが現実のものになりました!!

RUSS IS BACK TONIGHT!!

なんて嬉しいニュースでしょう。

一昨日のユタ戦で見事4勝目をあげたサンダー(負けてる数など知ったことか)!

それも素晴らしい試合展開で、KDとラスがいなくてもしっかり勝てる所を見せてくれました。

そもそもディフェンスはそれほど悪くなくて、問題は得点力だったわけですが、この日は待ちに待ったラムがファウルアウトしつつも攻守に渡り大活躍し、ヒーローインタビューまで受けたほど。

アリーナで応援してきた私的にはまあ試合以外でも書きたいネタがありますが、それはまたいずれ。

今はラス復帰のニュースで盛り上がりたい!!

続きを読む

2014年11月26日

サンダー選手のローカルCM 2014年版

ご無沙汰しておりました。
OKCからYOKOです。

気づいたら、もう2週間程ブログ更新をしてないという、、、

もちろん、サンダーの試合は欠かさず観てます。
できるだけ、ライブで。
行ける限り、アリーナで。

6連敗中なのも重々承知。
毎試合、毎試合、本当に後少しで勝てるってとこまで行ってるのに負けてしまう、超悔しい流れで、なんとも言えない日々を送ってます。

日本でライブ観戦すると、試合は午前中だから一日気持ちがどんよりしてやる気も出ないっていう感じなのが、こっちでは普通に6時とか7時とかからで9時、10時に終わり、しばらくホントに何もできなくて、その内夜中になって、もうふて寝してしまえ!ってなるわけです。

できるだけ現地アリーナで観戦してきた様子をブログに書きたいと思っていると言いつつ、既にそのネタが溜まってきてしまいました。

というのも、ホーム開幕戦のデンバー戦とホーム2戦目の熊ちゃん戦をブログに書いた後、実は11月14日のピストンズ戦と11月16日のロケッツ戦もアリーナに観に行ったのですね。

そして、明日26日のユタ戦と28日のニックス戦もアリーナに行こうとしている・・・。

どんだけ行くつもりなのか、、、正直自分でも呆れていますが、
応援に行きたいんだからしょうがない。
困難に立ち向かって精一杯がんばってるサンダーを、
あの場所で地元のファンと一緒に、声張り上げて応援したいんだからしょうがない。
日本ではできなかったことが移住したことでできるんだから、
できる時にやらなくてどうする!
そう思いながら、毎日銀行口座とにらめっこです。

そんなわけで、アリーナ観戦のブログ、順番にアップしてく予定です。
タイミング的には遅れてしまいますが。

今シーズンはサンダーの選手のファンサービスが本当に良くて、今のところいろんな選手からサインがもらえて、一緒に写真も撮ってもらえて、ハイタッチや握手も可能という、ファンとしてはかなり嬉しい状況なので、その辺も引き続き書いていこうと思います。

ちなみに、ピストンズ戦とロケッツ戦は、日本から来たサンダーファミリーのらまさん&yukikoさんと一緒。二人はラッセルの大ファンで、OKC滞在中は私も一緒にラッセルを追いかけました。

その詳細は現在執筆中。できるだけ早くアップしたいなあと思っています。

と、ここまでは長い長い前置き。

今日はサンダーの選手が出ているローカルCMの2014年バージョンをご紹介します。

もう見たことある人も多いと思いますが、毎年 Edmond Hyndai が出してるCMです。
今年のはこれまでと違ってパークがノリノリという流れ。
相変わらずオチの役のパークもかわいいし、レジーもかわいいですよ。



去年のCMはこちら


来年は、ここからレジーとパークがいなくなっちゃうんでしょうか・・・。
気になります・・・。