2014年10月23日

Scooter Boys

OKCからこんばんは。
YOKOです。

今日はちょっとスクリメジのことは置いておいて(ひっぱってる訳ではないですよ)、KDの怪我のアップデートを。

10月13日にジョーンズ骨折と診断され、おそらく手術になるだろうという話でしたが、10月16日(木)、ノースキャロライナのシャーロットにある病院にて手術を行い、無事成功とのニュースが流れました。

チームによると、6週間後に再評価して復帰時期を決めることになるとのこと。

6週間後と言えば11月末。

その後1,2週間様子を見るとして、うまくいけば12月のバックス、キャブスあたりとのホームゲームに復帰かな?と勝手な想像をしているところです。

現在KDは右足にかなり大きめのギブスをはめていて、その姿を何度かFaceBookにアップしているのを見た人も多いと思いますが、その中でも話題になっているのがこれ。

タイトルは "Scooter Boys"
scooterboys.jpg
※10月21日、KDがFaceBookにアップした写真

同じくプレシーズン中に左足を怪我して6週間お休み中のミッチと揃って、スクーターに片足を乗せて移動しているようです。

続きを読む

2014年10月21日

OKC Thunder Scrimmage 〜サンダー青白戦に行って来たよ!Part1〜

OKCからこんばんは。
YOKOでございます。

さてさて、開幕目前で色々と盛り上がって来てブログが全然追いついてないのですが、、、

遅ればせながら今回は、プレシーズンゲームが始まる前に行われた、スクリメジ(scrimmage)、つまりはチーム内での練習試合のことを書こうと思います。

よく日本では紅白戦と言いますが、サンダーでは青チームと白チームに分かれるので青白戦と呼ばれます。

今年のスクリメジは、2014年10月5日(日)、Choctaw(チョクトー)という街の高校で開催されました。
※ちなみに、毎年地域を変えて行われます。

この時期には私、いつもOKCにいなかったので、観に行けるものなのかもよく知らなかったのですが、ある日サンダーの公式アカウントが情報をツイートしてるのを発見し、早速記事をチェックすると、、、

続きを読む

2014年10月15日

サンダー気分をあげてくグッズ2

OKCからこんばんは。
YOKOです。

今日のプレシーズンゲーム、なかなかでしたねー。
対熊ちゃんでしたが、117対107で見事勝利しました。

KDいなくてもとりあえず勝てた。。。ホッ

そして私のオシメン、船木ことアダムスが22得点と大活躍。
プレシーズンとはいえ、毎試合、いい感じに点取ってます。

ちなみに今日の試合はTV放送がなかったので私は音声(NBA League Pass Audio) と文字観戦での応援となりました。

せっかくOKCにいるんだから観に行けばいいのにねえ、まったく。


プレシーズンの話はまたいつか。
ってか、まだスクリメジの話もアップしてないけど。。。

もう寝る時間なんですけどね、、、
ちょっと前に家にやってきた、新たなるサンダーグッズのご紹介だけでもしとこうと思いました。

それは、サンダーマグカップ
thundermug.jpg

カップの中が青いところとか、全体の色味とか、形とか、お気に入りです。
OKCはここ最近朝晩はぐっと冷えるのですが、ちょっと陽が差した頃を見計らってポーチに座り、このマグカップでコーヒーを飲むのが好きなのです。

もっと真面目なネタをアップした方がいいなかあと思いつつ、ちゃんと続けていきたいので、今日のところはかる〜くこんなんで。