2014年10月29日

サムとの遭遇 〜スクリメジ番外編〜

いよいよシーズン開幕しましたね!

サンダーは明日!!

あまりの怪我人の多さに正直驚きと心配でいっぱいですが、ここまでくるとしばらく勝つのも大変だろうなと思うし、無理せずがんばってくれればいいかなと思ってる私です。

きっと年内には少しずつ復活してくるはずだから!!

さてさて、それはそうと、開幕前に終わらせておきたい(笑)、スクリメジのお話。

今日はその番外編です。

無料だし、先着順だし、配布される1時間前に行ったし、まさか手に入ると思っていなかったチケットを、運良く手に入れたことも嬉しかったのですが。

実はこの日、さらにドキドキワクワクしたことがありました。

チケット入手のためにながーい列に並んでいる時、ブログのネタ探しをしていた私。

会場入口の辺りまで歩いてきて、人が多いなあ・・・と思いながら写真を撮っていると、ファインダー越しに見覚えのある男性の姿が目に入ったのです。

その周辺には特に人だかりもなく、でも確かにあれはあのお方!



続きを読む

2014年10月27日

OKC Thunder Scrimmage 〜サンダー青白戦に行って来たよ!Part3〜

はい、皆さん、こんにちは!
YOKOです。

さてさて、なかなか始まらない青白戦。

いやだってね、現地でこういうのを観れるとね、あれもこれも書きたくなってしまって、全然先に進まないのです。

私のブログ、バスケそのものを深く追求する方針じゃなくて、っていうかそんな知識や力量が私にはないので、とにかく現地でのあらゆるオクラホマかつサンダーな経験を共有していこうっていう位置づけなわけです。

そうなると肝心のところに行き着くまでの周辺情報がてんこ盛りになっちゃうんですねー。

でも今回は青白戦のお話です!

ほんとです!

続きを読む

2014年10月25日

OKC Thunder Scrimmage 〜サンダー青白戦に行って来たよ!Part2〜

OKCからこんにちは!
YOKOです〜。

2014年10月5日(日)、Choctow High Schoolで開催されたサンダーのスクリメジ(チーム青白戦)。

前回はチケット入手までで息絶えてしまいました(前回までの話はこちらから)。

さてさて、無料でゲットしたスクリメジのチケットは自由席。

ということは、2時の開場に向けて早い人は1時には並んでるに違いない。
いや、もっと早いだろうな。

そんなことが頭をよぎりつつも、私たちが会場に戻って来たのは結局1時半過ぎ。

当然すでに長蛇の列。
20lineagain_new.jpg

ということで、再び列に並びます。。。

続きを読む